砂男・東京

砂男/東京

砂男/東京

最近はめっきりこれ、THEラブ人間の1stシングルとなる今作ばっか聴いています。つい先日メジャーデビュー盤「これはもう青春じゃないか」も出ておりますがそれはとりあえず置いておいて、そのメジャーが決まった中で発売されたお披露目盤とでもいう雰囲気のこのインディーズ盤がもう最高です。

キーボードにバイオリンまでいるオーガニックさですがなんと泥臭いロックを歌い上げるのかと、そのバンド名から程遠いようなダメ人間さ加減を熱く語りかけるそんなバンドです。自分はポスト野狐禅として聴いている訳です、そういったら雰囲気がわかりますかね。

砂男はまさにそんな野狐禅臭がプンプンする曲ですね。


東京はバイオリンが効いたバラードですね。なんといっても君の町と歌い叫ぶ格好の良さに勇気をもらいますよね。


正直最新作である「これはもう青春じゃないか」ではそういった野狐禅臭が相当薄まっているので今後もこうした曲調が出るかは怪しいところですが、それでも中央線ロックの新鋭の今後に期待しています。

とここまで書いたはいいけど実際そこまで知らねーのは内緒。このシングルがサイコーなのはホント。